カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れるほど働くな。

進歩してないわけじゃないんだけど、未だに崩しちゃう。
キープできるように見直さないとな。
[PR]
# by beliefe | 2013-05-25 04:32 | 日記

今日思う事。

好循環に入れば幸せだろう。でも幸せになるために生きてるわけじゃない。「生きる」ために生きている。まだその事についていけていない。
[PR]
# by beliefe | 2013-05-13 00:12 | 日記

最近のテーマ

自己肯定と独自遂行力、とでも言うか。
[PR]
# by beliefe | 2011-11-10 23:11 | 日記

じれったい

今日は1年以上ぶりにライブをやった。
自分のいびつさと素材の悪さを実感した。
それが解決、もしくはカバーが可能なのか、鍵であり、不安にさせられる。
なんとかなるといいな。
ちなみにタイトルは安全地帯。
[PR]
# by beliefe | 2011-09-12 00:13 | 日記

メモ

いかに単純化するか
[PR]
# by beliefe | 2011-08-22 14:15 | 日記

行き当たりばったり

実家整理の方向性がようやく見えてきた。自分の立場も。
[PR]
# by beliefe | 2011-07-12 23:48 | 日記

接近音

メディアからふとした時に流れてくる、聞き覚えのある電車のホームのメロディ。その瞬間、東京のあらゆる記憶が蘇る。
あまり過去の事を覚えていない自分から、これだけ鮮明に映像や感覚が出てくるということは、それだけ欲しているということなんだろう。
これが、一種の感動か。


[PR]
# by beliefe | 2011-07-05 01:23 | 日記

今日は自分の力の無さに腹が立った。
このしょうもない状態から抜け出すために、少し価値観を変えて戒めていきたい。
[PR]
# by beliefe | 2011-06-28 02:14 | 日記

偶有性

時には連続性、一貫性を断つこと。
[PR]
# by beliefe | 2011-06-06 22:54 | つぶやき

参考までに

原発について技術的な所まで調べた結論を言うと、健康被害が出るような事故にまで発展することはなさそう。
それよりも、首都の経済活動が停滞すること、デマとか根拠のない不安などから混乱が起こること、その方がよっぽど現実的なリスク。
マスメディアだけでは、今回の原発事故の全体像と詳細の把握は無理だと思う。
「何μシーベルトが検出された」とか「放射線から身を守るには」とか、
現時点で重要な論点はそこじゃない。
断片的な情報をさも緊急事態かのように放送している。
雰囲気から憶測するんじゃなく事実の意味を適切に理解できるように。
[PR]
# by beliefe | 2011-03-15 18:42 | 日記